就職が決まらない異常事態!あなたならどうする?

いやあ就職が決まらないですね~。

今年はダメそうです。

もう年明けだし、そろそろ決めないとなあとか思っているんですが、難しいみたいです。

正社員を狙っている本当は

そうなんです。実はこれから正社員を狙っていますよ。

自分は余り言いたくないのですが、フリーターみたいなことをやっています。

それじゃ駄目じゃんって言われるかも。正社員は新卒じゃないと厳しいという話がありますよね。

確かに今転職活動というか、就職活動をしていますが、世間は冷たいですね。

あからさまに会社の人に嫌なことを言われたりします。

何かたまってるんでしょうか?僕みたいな人間にぶつけても意味がないと思うんですが、何でこういうことばかりなんですかね。

面接に行くとすごく嫌な気持ちにさせられることが多いです。

 

ハッキリ言って決まる、決まらないの前に嫌なことばかりを言われて、世間から疎外されているようにも思えます。

最近は若者が仕事が見つからず自殺なんていうのはあるようですが、やっぱり世間との温度差が問題かも。

希望を持って就職活動をしたが、凄い冷たい反応、何か会社内で社員の人もいじめられているんじゃないか?というくらいの背景が見えたりするんです。

これはバイト先でも正社員の人たちの話を聞いているので、正社員になったからと言ってバラ色ではないんですね。

そういうことばかりなので、本当に正社員になっていいのか?疑問にも思います。

そして実際に面接に行ったんですが、(結構行きました)採用される気配がないです(^_^;)

これって終わったのか…そう思ったんですが、周囲の大人たちからは資格を取ればいいんじゃないかとか言われたりもするのです。

それで最近はいろいろ調べるようになり、こんなものも見つけたりもしました。

整体師の専門学校の資料請求

これですね。専門学校行ってセラピストみたいなものになるんです。

今の段階では費用面とかいろいろと考えているところですが、貯金はしておいたほうがいいですね。

投資と考えればそんなに高くないかもしれません。

正社員は無理?

これは分かんないです。

ただ引っかからないので多分今年度中は難しいかも。

だったら身の振り方も考えておかないと現状は変わりません。

皆さんならどうしますか?自分なら、学校に行ってみるのもいいかなと思いました。

一番駄目なのは何もしないってことです。

それはフリーターとか無職一直線なので、オススメできませんね(^_^;)

再チャレンジじゃないですが、人生はいつからでも始められるものだと信じて、何かやってみるしかありません。

コメントを残す